初めての推し ソ・イングクくん

今まで誰かにハマったこともなかった私が人生終わりに出会ってしまったハナシ

はじめまして〜推しになるキッカケ

生まれて初めて推しができたお話です。

 

今までは普段している別ブログで、時々ソイングクくんのこと書いてましたが、あまりにも普段の生活とかけ離れてるので新しくブログを立ち上げることにしました。

 

生まれて50数年、誰かにハマったことも、収集癖もありません。

 

アイドルとかにもハマった記憶なし。

友達同士の付き合いでマッチの映画とかは見に行ったけどだからといって・・という感じ

 

そんな私が韓国ドラマにハマるきっかけになったのは、ベタだけど冬のソナタです。

遊びに出かけていても土曜の夜は早く帰りたくて仕方がないほどハマった記憶があります。

ただ残念ながらヨン様には全くハマらず、次のブームのイ・ビョンホンは確かにかっこいいとは思いました。

 

そんな私でしたが、それ以降も韓国ドラマは日本のドラマをほぼ見ないこともありそれなりに見ていて、好きな俳優もいました。

 

イルジメでイジュンギを

ピノキオでイジョンソクを

雪の女王ヒョンビン

星から来たあなたでキムスヒョンを

カッコいいーーと思うことはあってもそこ止まり

 

 

サブスクもネットでおススメドラマと紹介されているのがあれば都度入って見る感じでした。

 

そんな私に人生最大の転機が訪れました。

 

あれは昨年10月のこと。

サブスクを一旦お休みして、Blu-rayレコーダーにパンパンに溜まったものを今のうちに見ておかないと・・と見始めたのがパクボゴムくんと、ソン・ヘギョのボーイフレンド。

ソン・ヘギョは好きではないけど(ヒョンビンと昔付き合ってたから)キューバで撮影した映像が綺麗というので見ることにしました。

BSjapanetで土曜日にまとめて4話ずつ(だったかな)放送されていたものです。

 

しばらく見てましたがどうにもハマらない。

どう考えてもパクボゴムくんはソン・ヘギョのような人は好きにならないだろ!!と現実離れしたドラマに入り込めず挫折

消してしまうのもなんなんで、じゃあ連続で録画されていたその後のドラマ「空から降る一億の星🌟」をこっちを先に見るかーと何の気なしに見始めました。

 

こんだけ、韓国ドラマ見てたのにその日までソイングクくんの存在すら知らなかった私

名前も聞いたことあったかすら定かでない

f:id:yurulife50:20240226232846j:image

それなのに1話からキムムヨンという役にどハマりしてしまいました。

何じゃこの男は〜??

劇中でキムムヨンの女友達ユリが言います。

「ムヨンにハマって抜け出せる女はいない」

わかる!!わかるよーーー

 

所謂正統派のイケメンではないけど、目が離せない。

 

気づいたら普段全く見ない、YouTubeや、TikTokを貪るように見ていました。

そしたら普段の姿がキムムヨンとは真逆でなんて可愛いのとキュンキュン

特にお母さんとのやり取りが可愛くてしかたない

 

まさにギャップ萌えってやつ

 

かなり若い頃だと思うんだけど、お母さんが寝起きドッキリを仕掛けるという番組?か何かがあって、眠そうに目を開けたら目の前にオンマがいてそのまま「オンマ〜」とハグするんです。

多分今の我が子と同じ年頃なのかな?

普通20代の子供が親に抱きつかないよね。

なんて可愛い子なの??

 

蔚山から出てきてソウルでひとり頑張ってるんだろうな。色々と大変だったんだろう。

余程嬉しかったんだろうなとほっこり

 

これが推しになるってことか。

この歳でようやく味わう不思議な気持ちです。

 

何せ今まで全く無縁な世界にいたもんで何もわからない状況です。

ペンって何?

センイル広告って??

わからないことだらけ・・・

 

それでも推しになってわずか3ヶ月でソウルにミュージカルを見にいきました。

タイミングにとても恵まれていたんだと思います。

 

そんな私の素人の推し活日記です📔

 

#ソイングク#徐 仁國#서인국#SeoIn-guk#韓国俳優