初めての推し ソ・イングクくん

今まで誰かにハマったこともなかった私が人生終わりに出会ってしまったハナシ

見たドラマ、まだ見てないドラマ

最初に「空から降る一億の星」でハマった私

 

次に見たのは「応答せよ1997」

若いね、可愛いねーと一気見

今またBSフジでやってますね!

もう一回見直すかっ!

f:id:yurulife50:20240312232105j:image

その次は「ショッピング王ルイ」

ほんとまんま子犬🐶

よく行ってた釜山のシーンが沢山あって嬉しい

 

その次は「王の顔」

光海君のイングクくんは素敵、時代劇もイケる

だけどストーリーが、んん?今ひとつ

 

その次が「君を覚えている」

今ひとつハマらず。

パクゴボム君が可愛いだけじゃない、演技も上手いじゃんと気づく

 

その次は「ナイショの恋していいですか?」

高校生が、お兄さんの代わりにいきなり本部長になるというぶっ飛んだストーリー

これは面白かった。

相手役の人が苦手というコメントが多く、わかるけど・・とは思ったけど。

 

 

そして、「もうすぐ死にます」

御存知の通り豪華ゲストがてんこ盛りでその分イングクくんの出番は少なめ。

そこが残念だけど、ドラマ自体はとても良かった

 

こんなこと書きたくないけど、イドヒョンくんが良かった。もしかしたらイングクくんより良かったかもと思ったり(良くも、悪くも、だって母親の役がとても好きだったんです)

 

そして、一時は諦めていた

「主君の太陽」

ようやく見ることができました。

ちょうどどのサブスクでも配信終了してしまって、あらら😖と思ってたら・・

映画を見るために加入したAUのスマートパスプレミアムがTELASAと紐づいててそっちで見ることができました。

よくわかんないけどラッキー✌️

 

そしてデビュー作ラブレインをどうやって見ようか今画策中です。

Amazonプライムで1話だけ無料なのに気づいて見てますが、確かに全然イケメンキャラではないのね。

ただし、これが俳優デビューとは思えないほど堂々とした演技でやっぱり上手👏

こりゃオファーくるわと納得です。

 

最新ドラマの話題がないので、まだ見てないドラマもいくつかあるけどゆっくり見ていかないと終わった後の喪失感が半端ないと思うので、焦らず見ていきます。

 

ただ何を見ても結局空から降るに勝てるものはない!!ただやっぱりこのドラマが一番です。

 

#ソイングク#徐 仁國#서인국#SeoIn-guk#韓国俳優