初めての推し ソ・イングクくん

今まで誰かにハマったこともなかった私が人生終わりに出会ってしまったハナシ

時間って残酷だ「応答せよ1988」

ここひと月ほど、ネットを騒がせていたリュジョンヨルとハンソヒの話

リュジョンヨルは「梟」という映画を見たばかり(とってもよかった!!!)だし、ハンソヒもいくつもドラマは見ている。昔から綺麗とは勿論思ってた。

 

元々リュジョンヨルとヘリちゃんがこのドラマをキッカケに長い間お付き合いしていたのも知っていたので、2人が付き合うきっかけになったドラマ見てみるかーと軽い気持ちで見ることに

 

Netflixで見たのですがとにかく長い!

1話が2時間近くある回もあり・・・

そもそも5つの家族の話なので、誰がどこのウチの子〜??と最初はごっちゃになり一旦離脱

f:id:yurulife50:20240413184932j:image

しばらくして再度チャレンジしたら

そりゃまあいいお話でした。

何度泣いただろう・・

幼馴染5人の話ではあるけれど、基本家族の物語だよね。

 

事前にポクボゴムくんの情報とかを調べていて、あまりにもドラマと実際の生い立ちが重なって見えてそれだけで切ない。

ボゴムくん小さい頃お母さんを亡くしているらしく、テレビの番組とかで家族のことを偲びたいと思ってもそもそも家族写真がないという話をしたそうです

ちょっと辛すぎる話ですよね。

 

個人的にはリュジョンヨルのお兄ちゃんの恋の話が切なかったなあ。

 

これも見始めて知ったけど、大人になったパクボゴムくんを演じた俳優さんがその2年後に事故で亡くなっていたことも知りました。

 

そしてこのドラマで付き合い始めたヘリちゃんは長いお付き合いに終止符をうっています。

頻繁に同窓会をしていたようですが、流石にそれもできなくなりますよね、泥沼だもん。

 

そして昨日訃報を聞いたばかりのパクボラムさん

このドラマのOSTにも参加しているというのを昨日知り、どの場面で流れているのかなと思っていたら、最後の最後みんながこの街を離れていく場面で流れました。

いい場面でしかもいい歌なんだ・・これが

 

とても綺麗な歌声で、この歌を歌っている人がもうこの世にいないってことが信じられない気持ちです。

 

2015年のドラマです。

たった9年前だけど、その間に色んなことが起きました。

ゆく川の流れは絶えずしてしかも元の水にあらず

 

明日はどうなるかわからない。

ドラマの主題とは離れますが、そんなことも強く感じるドラマでした。

 

しかし、

いいドラマでした。

幼馴染やご近所さんていいなと思う(普段は面倒だと思ってるくせに)

だんだん自分もここに暮らしているかのように感じられるドラマです。

そして思う、色んなものがある今が決してその頃より幸せな訳ではない。便利なものはなかったけど、それなりに楽しく私自身含めて過ごしていたなと改めて感じます。

 

まだ見たことない方は是非!

 

ボゴムくんは確かに可愛いけど、私はリュジョンヨル派だな・・

最後の告白の場面はとてもよかった。

ネタバレだけど、告白の場面で泣いちゃいけないのにヘリちゃん泣いちゃって、周りのスタッフさんも泣いてしまい🆖になったそうです。

 

長いなー、色んな人でてきてわからないやーと私みたいに思う人いるかもしれないけど我慢して見ることをおススメします。