初めての推し ソ・イングクくん

今まで誰かにハマったこともなかった私が人生終わりに出会ってしまったハナシ

「もうすぐ死にます」ロケ地 ペンを買う店

韓国に行くことになり色んな方のブログを漁っていたら、イングクくんのインスタにあがっている場所に行ってる方がいました。

素敵なところだし行きやすそうとそれだけで行くことにしました。

 

所謂ブックカフェです。

地下鉄からすぐのオシャレなビルの中にあります

 

見ていた情報より開店時間が遅くなったようで、開店と同時に入店

入り口からすぐ、撮影した場所判明!!

あーここだっ!!!

f:id:yurulife50:20240415231348j:image

 

受付は無人

もうここで写真だけ撮って帰ろうかしらん?と思ってたら奥からスタッフがやってきた。

9900W(土日は2時間、平日はフリータイムでワンドリンク付)今のカフェの値段考えたらそれほど高くない。

 

この席です!!

f:id:yurulife50:20240415231517j:image

f:id:yurulife50:20240415231554j:image

手前の椅子が邪魔で頑張って移動する
f:id:yurulife50:20240410083625j:image

 

勿論この席をキープしましたが他の席もとてもゆっくりできそう。

f:id:yurulife50:20240410083633j:image

韓国語がわかればここでのんびり本を読みに何度でも来たい!そう思えるお店でした.
f:id:yurulife50:20240410083622j:image

地元にも欲しい!!

お店を出たところ。ここもオシャレです
f:id:yurulife50:20240410083628j:image

 

と、それだけで大満足だったのですが、後日ここが「もうすぐ死にます」のロケ地だったと知ることに。

作家志望の彼女の為に「作家〇〇って名前を入れてください」と頼むシーンのお店でした。

 

お店なんかなかったぞ!と思ったけど、撮影のためのセットだったんですね。

f:id:yurulife50:20240415231901j:image

そうとは知らず・・

右にチラッと映っているのが、お店のレジの設定だったみたいです。

 

#もうすぐ死にます#韓国ドラマロケ地#ソイングク