初めての推し ソ・イングクくん

今まで誰かにハマったこともなかった私が人生終わりに出会ってしまったハナシ

「空から降る一億の星」ロケ地巡り その1「ムヨンの家」

久々の渡韓でいちばんのメインと言ってもいいロケ地訪問

大好きなドラマなので行きたいところは多々あれど、やっぱり一番はキムムヨンの家🏠だよね。

 

参考にさせていただいたYouTubeとブログの情報だけが頼り

ハングルも何もわからない私この方々の情報がないと辿り着けませんでした。

ホントにありがたい。

 

なにせ2018年のドラマ

色んなロケ地として使われた店が変わっていたり、廃業していたりする・・

そしてキムムヨン家もまもなく取り壊し予定という情報をゲット

 

何とか私が行くまで壊さないでーーー

それだけを信じていきました。

 

2024.1.21

2日前に初めてイングクくんのミュージカルを見て感動したばかり。そして今日は帰国日

YouTubeで確認した通り、忠正路駅8番出口から出ます。

後は道なりに歩いていき、線路を越える頃から

「あーーあれだ!!」とすぐわかる。

f:id:yurulife50:20240316170728j:image

後で見たらYouTubeと全然違う道を通ってました
f:id:yurulife50:20240316170706j:image

私が行ったのは奥の階段側から
f:id:yurulife50:20240316170731j:image

この階段も何度も何度も映ってたなー
f:id:yurulife50:20240316170719j:image

ここを歩いてる場面

誕生日でケーキを貰って帰ってるとこだね

f:id:yurulife50:20240317200734j:image


f:id:yurulife50:20240316170745j:image

f:id:yurulife50:20240317200744j:image

だけどご覧の通り現在はバリケードで囲まれて
f:id:yurulife50:20240316170734j:image

中もひっちゃかめっちゃかです。
f:id:yurulife50:20240316170737j:image

だけど、赤い消防の何かはまだある!

f:id:yurulife50:20240317200756j:image

 

バリケードの隙間から思い出にずっと浸っていました(と言いたいところだけど何故か男の人がずっとその前にいて何やってたんだろ・・)

早くどっかに行ってーーと心の中で念じてました
f:id:yurulife50:20240316170703j:image

ホントにホントに行きたいのは屋根部屋のある屋上なんですが、勿論建物に入れないので行けるわけもなく・・
f:id:yurulife50:20240316170715j:image

こうして通路を見るだけで満足はしたのですが
f:id:yurulife50:20240316170722j:image

何とか、近くのビルの廊下からでも屋根部屋が見えるところはないか・・キョロキョロしてみたけど流石になかったです。
f:id:yurulife50:20240316170725j:image

横からはこんな建物でした。

ドラマでは印刷会社の設定でしたね。

 

ここは駅から歩いて10分もかからないしわかりやすい場所なので空から降るファンの方にはオススメスポットです(と言ってもいつまでこの建物あるのかしら?)

 

今回お世話になったYouTubeです。

【韓国旅行】空から降る一億の星ロケ地巡り-前編-ソウルでのロケ地21カ所を案内します~ - YouTube

 

ホントここに来られて幸せです。

 

#空から降る一億の星

#ソイングク #徐 仁國 #서인국 #SeoIn-guk#韓国俳優