初めての推し ソ・イングクくん

今まで誰かにハマったこともなかった私が人生終わりに出会ってしまったハナシ

兵役のことを勝手に考えた

イングクくんのことを好きになりネットであれこれ検索してたらすぐ出てきたのが兵役のハナシ

 

そして唯一公表している元カノのこと

 

時系列にまとめてみました。

 

2016.6   交際スタート

2016.9   ショッピング王ルイ制作発表会見

2017.3.29  入隊

2017.10    除隊後初メッセージ

2017.12.6  交際発覚 

2018.5       破局

2018.5      空から降るドラマ制作決定

2018.9.28  ドラマ制作発表会見

こんな感じになるみたいです。

 

つまりショッピング王撮影の前に付き合い始め、色々と世間を騒がせていたころに交際発覚、空から降る撮影の時には既にお別れしていたということですね。

 

その後、ソ・イングクは同紙の電話インタビューに対して「交際期間は約2年ほどになった。頼り、尊重し合っている。普通のカップルのように仲良く交際しているのであたたかく見守ってほしい」と答えた。

交際発覚後のインタビューが出てきました。

そうだよね、当時28とか29歳だもん。

彼女がいない方がおかしい。

 

お付き合いしている時に入隊し、思いがけず除隊になり、離れ離れだったはずの彼女とは一緒にいられてそれがどれだけイングクくんの支えになっただろうと思うとそれだけは感謝です。

 

世間は色々騒いでいたようだけど、

私が贔屓目なしに見ても兵役逃れだとは思いません。

俳優そして歌手として堂々と現役で入隊したかったし、国防の義務を果たしたかったです。だから結果が出た後も、病院側に軍隊に残れるようにしてほしいと要請しました。私がこのまま出ていくと、私自身も恥ずかしいことなので、何としてでも残りたいと思いました。

みんなに見送られて(盛大なセレモニーはしなかったようだけど)数日で除隊って普通の人でも恥ずかしいと思うし、それがスターなら言わずもがなです。

 

だからこれはホントに正直な気持ちだと思います。

これまで話したいことはたくさんありましたが、私がファンの方々にこうやってお話しするのがすべて言い訳がましく、くどいと思われるんじゃないかと怖かったです。人々に疑われている部分を見て、私自身も驚き、またそういうふうにも考えられるんだなぁと思いました。

そしてこんな騒ぎになることは想像もしてなかった(除隊になることでニュースになることは分かっていても、こんなに批判が集まることは)じゃないでしょうか。

 

韓国では電車に乗ってても普通に迷彩服の20代の子が乗ってきます。ホントに普通の光景

日本じゃありえないけど・・

だから韓国人の反応は多分絶対に日本人の私では理解できないんだろうと思う。

 

 

空から降る一億の星の制作発表の会見はYouTubeで今でも見ることができます。

字幕がないので何言ってるのかはわからないのですが、はじめっからイングクくんの表情がとにかく硬い!!

全く笑顔がないんです。

f:id:yurulife50:20240315222441j:image

撮影現場のビハインドとかではホントに楽しそうにやっていたのですが、マスコミの前に出るのが

一年数ヶ月ぶりだろうし、とっても怖かったんだろうなと、こっちまで辛い気持ちになります。

 

ひとりづつ挨拶をするのときに、みんなは座ったままなんですが、イングクくんの番になった時に「立って良いですか?」

f:id:yurulife50:20240315222452j:image

 

ソ・イングクは席から立って「はじめる前に、これまでご心配をおかけして申し訳ない。良い姿で良い演技をお見せするようにする」と伝えた。

 

f:id:yurulife50:20240315222551j:image

 

ソ・イングクは「監督から出演オファーをいただいた際、勇気を出させてくれた。私もなぜか恐ろしく、まだ復帰ははやいのではと考えたが、たくさん悩んだ末に出演することを決めた」と述べた。また、「現在、足首は治療中」とし、「作品に没頭することを妨げてしまうようで、体の状態を申し上げるのは慎重になる」と付け加えた。

 

正直、このドラマ自体時期さえ違えばもっと視聴率も良かったのかもしれない。

私は個人的にはこれが彼の代表作と思っているので視聴率は関係ないけど、あまりにも低かったようなのでそれは哀しい。

 

何かのインタビューで、何百回も(芸能界を)辞めようと思ったことがあると話していましたが、多分一番そう思ったのはこの時期だったんだろうなと思います。

 

#ソイングク#徐 仁國#서인국#SeoIn-guk#韓国俳優