初めての推し ソ・イングクくん

今まで誰かにハマったこともなかった私が人生終わりに出会ってしまったハナシ

空から降る一億の星 ロケ地巡り その2「花屋さん」

ムヨンの家の次に行きたかったのは、2人が付き合いだしてデートの帰りに寄った花屋さん

何故ここに行きたい!と思ったのかは忘れましたが、どうしてもここ!って思っちゃったんでしょうねー

 

2人がとにかく幸せそうで良かったねーと思える場面で好きだったんです。

ここも前回同様YouTubeを参考に行きましたが、バスで行きましょう!と言われたけどバスは怖いので歩いていきました。

 

景福宮の地下鉄から歩いて15分位じゃなかったなー。途中、韓屋村を通って行ったので観光がてらって感じで退屈しなかったです。

 

f:id:yurulife50:20240318193326j:image

角を曲がるといきなり現れた景色
f:id:yurulife50:20240318193307j:image

あーーここだ!
f:id:yurulife50:20240318193318j:image

反対側はこんな感じ
f:id:yurulife50:20240318193309j:image

このシーン好きだったんだ❤️

何故か菊の鉢植え買うんだよね。
f:id:yurulife50:20240318193315j:image

普通に営業している花屋さん

店内はこんな感じ
f:id:yurulife50:20240318193329j:image

お店の人に頼んで店内に入らせてもらって撮影しようと思ったら誰もいなかった。

 

後でドラマ確認したら店内の映像はなかったわ

確かにものすごく狭いしね

 

もう一つのブログには書いたのですが、

ここの花屋さんがロケハンから撮影したいとオファーを受けたことをブログに書いていらしたようで、翻訳しながら読ませてもらいました。

 

突然やってきて、ドラマの雰囲気にぴったりなので撮影させて欲しいと申し出があったそうです。

本番の日は撮影が深夜に及んだそうで、大変だったみたいです。

 

しばらく余韻に浸って後にしました。

この辺は西村韓屋村というとこみたいで、リフォームした感じではあるけど古い街並み見ながら帰りました。
f:id:yurulife50:20240318193313j:image
f:id:yurulife50:20240318193301j:image

あの有名な土俗村ってここにあるのねーと思いながら(写真ないけど)
f:id:yurulife50:20240318193304j:image

地下鉄の駅まで戻ってきました。

景福宮です。

 

駅からちょっと歩くけど全然歩ける距離です。

あーーよかった😮‍💨

#空から降る一億の星

#ソイングク #徐 仁國 #서인국 #SeoIn-guk#韓国俳優