初めての推し ソ・イングクくん

今まで誰かにハマったこともなかった私が人生終わりに出会ってしまったハナシ

「空から降る一億の星」考察(長いよ)

ネタバレ満載ですし、かなり昔(2018年放送)のドラマですが、まだこのドラマを見てない方に是非見てほしい!!

そんな気持ちで書いてます。

 

チョンソミンさん(ユ・ジンガン)は警察官のお兄さんと2人暮らし

陶芸家の友人スンアの個展に行き、ソイングクくん(キム・ムヨン)と出会いますが印象は最悪

しかし、友人スンアはその日ムヨンに窮地を救ってもらい付き合いだします。

f:id:yurulife50:20240313225941j:image

その後も仕事の関係者として、友人の彼氏としてジンガン👩はムヨン👦に度々会うことになります。

そして、ジンガンもお兄さんの後輩とお付き合いが始まります。

 

ムヨンはクールで、何を考えているのかわからない男。何度か会ううちにジンガンのことが気になり、彼女がいるのにも関わらず平気でジンガンに「付き合おう」と言えるような人。

そんなムヨンを拒絶しながらも気になってしまうジンガン。

ジンガンのお兄さんはそんな妹が心配で仕方ない。警察官であるお兄さんは最近近くで起こった殺人事件にムヨンが関係していると思っている。

 

ムヨンは既に彼女のスンアに対する興味は失っているけれど、スンアに「愛かはわからないけど行こう」と駆け落ちすることに。

 

結局ムヨンはスンアの婚約者が気に入らず、彼に勝つだけの為にスンアに近づいたんだね。

それに気づいたスンアの婚約者とカーチェイスになり、婚約者は即死、スンアも重体、同乗していたムヨンは行方不明に。

 

瀕死の友人を心配しつつも、行方すらわからないムヨンが心配で仕方ないジンガン。

ムヨンのかっていた猫に餌をやることもあり度々ムヨン宅へ。そして再会

 

「もう会わない」と帰って行ったジンガンでしたが、重体だったスンアが亡くなったこともあり、2人は付き合い始めます。

束の間の幸せな時間は長く続かず、施設で育ったムヨンの生い立ちが次第に明らかになっていきます。

 

警察官だと信じていたお父さんが実は殺人者とわかり、、

しかも、ムヨンに興味を持ったかつてのスンアの婚約者のお姉さん(チャン・セラン)からジンガンは探していた妹だと嘘をつかれてしまいます。

 

その嘘を信じたムヨンは冷たくジンガンを突き放し、別れを切り出します。

 

そしてそのことをジンガンにバラすと脅されたことでムヨンはそのチャンセランを殺してしまいます。

全てに絶望したムヨンは死ぬつもりでかつて暮らしていた場所に行きますが、そこにジンガンが追いかけてきます。

 

2人で何とか生きていこうと言い合った直後・・

あり得ないラストへ

 

確かに悲しいおもーい話なんですが、私は号泣はなし。

今回改めて見直して一番うるっときたシーンは

 

幼い頃の記憶もなく、お父さんも殺人者とわかり、お父さんが今でも自分を探しているという微かな希望まで打ち砕かれてしまったムヨン。

心配するジンガンにも全てを話すことができず、「ひとりになりたい」と帰してしまうんです。

故郷に戻り辛い気持ちのままバスに乗っていたムヨンにジンガンからメッセージがきます。

「愛してる」

 

天涯孤独で生きてきて、親も既にこの世のものでないとわかってしまい

そんな時自分を心配してくれている誰かがいるとわかっただけでどれだけ救われただろう。

重いひと言です。

 

ドラマとしては後半が見どころなんでしょうが、私は前半が好き

 

ムヨンは友達のスンアの彼氏になったけど、別の女の子といるのを見たりしてジンガンは「なんじゃコイツ」と気に入らない。

 

ムヨンはムヨンで、今まで誰にも話したことのない自分の生い立ちをジンガンに喋るんです。

それを聞いていたムヨンの女友達ユリから「あの子が好きなの?」と聞かれても

「そうなのかな?考えてみる」

そう言うだけ。

だけどそれで自分の気持ちに気づいちゃったんだろうなー

今まで恋愛もゲームとしてしか考えてなかったはずなのに、何かが今までと違うと。

 

そして「付き合おう」と彼女がいるのに言ってしまう。呆れるジンガンですが、気になって仕方ない。この辺りの気持ちの動きがたまらない。

まさに人を好きになるのに理由はいらない

人間の気持ちの不思議なところ

 

だけど、ジンガンにもお兄ちゃんが紹介してくれた彼氏がいる。ムヨンとは正反対のただ優しいいい人。

 

この2人を比べたら誰だってムヨン好きになるでしょーーたとえ、幸せになれないかもしれないと思っても。

「ムヨンにハマって抜け出せる女はいない」

とムヨンの友達ユリは言う。

ユリもムヨンが大好き、だけど全く相手にはされていない。この子の気持ちも切ない。

ユリも付き合いの長い自分ですら教えてもらえなかった生い立ちを他の女に話してるの聞いたらそりゃ車で轢きたくもなるわ。

 

沢山口コミを見たけど、この沼のセリフに私みたいに共感している方が多かったです。

ですよねーー

 

そもそもスンアとの出会いだって、あんなことされたら好きになるでしょ!!

モテる男のやり方です。

 

自分からは仕掛けていかない。女の方の出方を待ってる。だけど、女が自分になびくのがわかって行動してる。

ズルい、ズルすぎる!!

 

でも、自分が今までゲームのように全てのことを弄んでいたと思っていたのに(無意識かもしれないけど)、実は自分も気づかないうちにゲームの駒になっていたとわかった時に何かが崩れてしまったのかもしれない。

それはムヨンが悪いのか、育った環境のせいなのか・・

何ともやりきれない思いです。

 

月並みだけど、親の愛情って人の人生をこうも左右するのかと思います。

だけど、施設で育ったムヨンだけど、シスター達も愛に溢れている・・だけどそこは本当の親とは一緒というわけにはいかないのかな。

 

生い立ちでいえばジンガンの方がもっと過酷な運命背負って産まれているけど、それでも育てのお兄ちゃんの愛情を嫌というほど受けてきちんとした大人になっている。

 

施設をジンガンと一緒に訪ねたムヨンにシスターが「ジンガンはどんな関係か」と聞く場面があります。

「よく思われたい人」

そうムヨンは答えます。

何気にこの一言が沁みました。

いい言葉だよね。好きな人にはいいひとと思われたい。

 

好きな場面はさっきまでデートして、2人でイチャイチャしてたのに・・

少しの間外出した時にジンガンが実は探していた実の妹だと知らされます(ホントは違うけど)

付き合うことはできないと家に戻り急に

「合鍵を返せ」

「お前はフラれたんだよ」

と昔の愛を知らない頃のムヨンのような振る舞いをするんですが、そこは昔とは違って本当の愛を知ってしまった上での演技なわけで・・

そこが本当に切ない。

 

訳も知らされず一方的に別れを切り出されたジンガンは諦めきれず、ムヨンの家の前でずっと待ってるんです。

寒い中待ってるジンガンに気づき、一瞬上着を脱いでかけてあげようとして、すぐに思いとどまるシーンも(ちょっとわざとらしいけど)好きなシーン🎬

 

 

ツッコミどころはあるっちゃあるけど、

とにかく元々歌手だったソイングクくんの演技にやられます。元々日本のドラマでキムタクを当て書きして作られたという記事を読みましたが、これはソイングクくんしかできないでしょ。

キムタクの方は見てないから何とも言えないけど、あの役柄はソイングクくんそのもの

ホントにそのものって気がするんです。

 

あの冷たい三白眼、

「あぁ」というセリフ

 

私に推しという言葉を教えてくれた大好きなドラマ

2018年と6年前のドラマにはなりますが是非ご覧いただきたいです。

 

あと、主演の2人が歌っているピョル(星)というOSTがメッチャいい!

歌手であるイングクくんも勿論、チョンソミンちゃんの声もとても好き

そしてこの録音している様子が公開されています。この時のイングクくんの表情がたまらないです。

 

 

そして最近知ったビックリ!!

このドラマの要である医者役の役者さん

梨泰院クラスのお父さんと同じ人だった!!

衝撃すぎるくらい違うんですけど・・

韓国の俳優さん凄すぎて怖い😱

 

#ソイングク#徐 仁國#서인국#SeoIn-guk#韓国俳優