初めての推し ソ・イングクくん

今まで誰かにハマったこともなかった私が人生終わりに出会ってしまったハナシ

涙の女王見終わりました。

f:id:yurulife50:20240507234555j:image

ゴールデンウィーク最高!

 

ようやく涙の女王見終わりました。

最終回愛の不時着の視聴率を越えた!とは聞いていたのでどれだけ後半盛り上がるのかと楽しみにしてましたが・・・

私は、

正直愛の不時着の方が数倍面白かった。

残念です😢

 

この作家さんの楽しみはエピローグで伏線回収するところだと思うのですが、そこも愛の不時着の方が粋な感じだったと思います。

 

初恋の人とバスの件はよかったけど。

 

ネタバレありです。

最後お墓のシーンになり、前回2人でお墓に訪れた時に消えた人が最後のシーンの伏線だったというのはネットで気づきました。

あーそういうことね。

だけど、知っても特にそうなんだ・・だから?位

 

好きだったのは最後耳野郎と、叔母さんのキスシーンはよかった。

後、弟夫婦もよかったな。

 

キムスヒョンは私の中ではやっぱりトミンジュン(星から来たあなた)です。

あっちの方が数倍素敵。

このドラマのキムスヒョン泣きすぎ😭

 

キムジウォンはきれいでキャラも合ってたのでよかったです。

 

あと、後半に出てくる探偵みたいな人達。

どっかで見たことある・・絶対に何かで出てた人だーーの思ってたけど思い出せず、ネットの力を借りる。

あーー星から来たあなたのチョンジヒョンの友達の貸本屋(だっけ?)の人ねとわかりスッキリ

 

こんな繋がりがあったのねーーとは思ったけど、

やっぱり愛の不時着のカメオ出演

チェジウとか、キムスヒョンに比べたらインパクトが小さい。

ソンジュンギはよかったけど。

 

 

やっぱり私は愛の不時着の、破天荒で、わがままはセリが実は義理堅い人間で

ソウルに戻った後、北朝鮮で賞品にしていたチェジウとランチを実現させるとこや、北朝鮮のおばちゃん達を商品化したりするところが大好き💕

こういう驚きをもったシーンがなかったように思います。

 

ただメッチャ評価も高いようで、私以外の人達は気に入ったのかなー

比べなければ面白いと思います。

 

それにしても脚本家か気に入られるって韓国ではメッチャ大事なんだね。キムスヒョンどんだけ指名されてるんだって。

 

イングクくんもそんな感じでオファー来ないのかしら・・と結局はそこに話がいく私